10年先を見据えた歯科治療

現在、痛みなどの問題がある部位の治療はもちろん、痛くなくても今後問題が起こりそうな部位はないか調べて、「今は大丈夫でも5年後、10年後にはこうなるかもしれません」とお伝えし、適切な治療をご提案するようにしています。歯1本単位ではなく、1口腔単位でトータルに診てお口の健康をお守りします。

基本に忠実に

“基本に忠実な歯科治療をご提供”
当たり前に思われるかもしれませんが、患者さまに満足していただく治療をご提供するためにとても大切なことです。患者さまからは見えないところ、気づかないところにもこだわって、1つ1つの治療の精度を高めています。

説明の「見える化」

お口の現状をご説明する時、言葉だけでなく実際に目で見てもらって理解していただくように心がけています。診療チェアの大きなモニターに様々な説明用スライドを用意したり、位相差顕微鏡を使ってお口の中の虫歯菌・歯周病菌の状態をご覧いただいたりするなど、様々な形で説明の「見える化」をはかっています。

医院名 多田歯科
診療科目 一般歯科、予防治療、小児歯科、小児矯正、入れ歯治療、顎関節症治療、詰め物・被せ物、ホワイトニング
大阪府大阪市西成区潮路1丁目10番3号 南米ビル2F
最寄り駅 ・大阪メトロ四つ橋線「岸里駅」1番出口徒歩1分
・南海本線「天下茶屋駅」徒歩8分
・大阪メトロ堺筋線「天下茶屋駅」徒歩8分
駐車場 近くの有料駐車場をご利用ください。駐車料金は1時間まで当院で負担させていただきます。

アクセス・診療時間

休診日 水曜・日曜・祝日
土曜日は9:00~14:00のみの診療
当院は予約制となっております(ただし急患の方は随時お越しください)

当院は予約診療制です

当院では受診される患者さまの時間を大切に考えています。できるだけ治療回数が少なくなるように1回の治療時間を長くしています。また予約時間から治療がスタートできるようにしています。そのため、1日に診ることのできる人数は多くありません。

こうした理由から当院は予約診療制とさせていただいています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。やむを得ずキャンセルする場合はできるだけ早めにご連絡ください。

緊急に受診したい場合

痛みなどで緊急に受診したい場合は、来院される前に必ずお電話をください。できるだけ早く診られる時間をご案内いたします。

受付

ご来院されたらまずは受付へお越しください。スタッフが笑顔で患者さまをお迎えいたします。

診療の時間までこちらでくつろいでお待ちください。

診察室

診療チェアはパーテーションで仕切られていますので、他の患者さまの目が気になりません。リラックスして治療を受けていただけます。

個室診療室

個室診察室

当院では個室タイプの診療室もご用意しています。主に定期検診時に使用し、プライバシーが守られた空間で専門的なケアが受けられます。

レントゲン室

従来のレントゲンよりも被ばく線量の少ないデジタルレントゲンを導入しています。

化粧室

診療前の歯磨きや、診療後のメイク直しなどにご利用ください。

説明の見える化

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも被ばく線量が非常に少ないのが特徴で、鮮明な画像が撮影できます。診療チェアの大きなモニターに画像を写し出して、患者さまにもご覧いただくようにしています。

位相差顕微鏡

お口の中の虫歯菌や歯周病菌の数や活動状況などをリアルタイムに確認することができます。実際の細菌の動きを目で見てご確認いただくことで、普段のケアや定期検診へのモチベーションを維持・向上させるようにしています。

口腔内カメラ

治療前後でお口がどのように変わったか、口腔内カメラで撮影した写真(口腔内写真)を使ってわかりやすくご説明します。

精度の高い治療

半導体レーザー

痛みを抑えて止血しながら治療を行うことが可能です。傷口の治りが早いという特徴もあり、様々な治療で活用しています。

拡大鏡(ルーペ)

補綴物(入れ歯、詰め物・被せ物など)の精度を高めるために、拡大鏡(ルーペ)で視野を拡大して精密な処置を行っています。

サベイヤー

入れ歯を設計するうえで欠かせない機器で、これを使用することで歯の傾きや顎の骨のくぼみなどが確認できます。

感染予防を徹底

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

治療で使用した器具は毎回オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌して、滅菌パックに入れて適切に管理しています。再度使用する時には、患者さまの目の前で開封して、常に清潔な器具で治療するようにしています。

タービン用自動洗浄注油器

使用したタービン(歯を削る器具)はこちらで自動的に内部洗浄と給油を行います。効率良くタービンを洗浄・給油していますので、治療器具を使い回したりすることはありません。

ディスポーザブル(使い捨て)

感染予防のために手袋、紙コップ、エプロンなどの滅菌できないものは、できるだけ使い捨て(ディスポーザブル)の備品を使用するようにしています。

口腔外バキューム・空気清浄機

治療時に出る粉塵を少なくするために、口腔外バキュームや空気清浄機を設置しています。